資本性ローンの導入を頂きました。
2012年06月27日
弊社は、この度。
日本政策金融公庫中小事業部より資本性ローンによるご支援を受けました。
こちらの資本性ローンは、別名)劣後ローンとも呼ばれ
万が一、法的倒産手続きの開始決定が裁判所によってなされた場合、全ての債務(償還順位が同等以下とされているものを除く)に劣後する。という特性を持つ為に、「この特例による債務は金融検査上、自己資本と見なすことができる。」
いわゆる、資本増強となる特別な融資といえます。
もちろん、その内容(事業計画・雇用効果・技術力・将来性 等)すべての項目をクリアして、初めて適用される制度ということで、新事業10年型では、宮崎県内初の適用となります。
今回、適用された「新事業型資本性ローン」及び「新事業活動促進資金」の融資額は合わせて3500万円で、融資期間は10年間。10年据え置きの一括返済となります。
こちらは、無担保・無保証人にての融資であり、事業自体が担保であると認識しております。
弊社としましても、今後、尚一層の繁栄に向けて頑張ってまいります。
当掲載記事は、建設情報新聞社様、建設新聞社様、宮崎日日新聞に掲載いただきまして。
(発行日順)
建設新聞社様におきましては、建設ネットでもご紹介されております。
建設ネットは会員制ですので、下記にて掲載記事を添付します
今後の計画停電などの不安もあります省エネ・節電問題。
弊社のできる緩和策を、少しでも皆様にご理解していただけるように精一杯頑張ってまいります。
昨年末より、私の最大の目標として取り組んでまいりましたこちらの支援策の導入、
色々とご指導いただきました皆様方を中心にご協力くださいました方々へ、厚く御礼を申し上げます。
皆様の期待に背くことなく精進してまいります。
これからも、株式会社宮防 よろしくお願いします。
関連リンク | 日本政策金融公庫プレスリリース |
---|